スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年07月07日

N-IDPA JAPAN NATIONAL 2013


※今回の写真は、同じものをN-IDPAさまにも提供させていただいておりますので、数枚重複いたします。あしからずご了承ください。


みなさん、こんにちは!
シューティングクラブBLASTです!

大分時間が空いてしまいましたが、5月27日に開催された、
「N-IDPA JAPAN NATIONAL 2013」
に参加いたしました!

BLASTからは、N-IDPAスタッフも含めて10名が参加しました!
トイガンシューティングマッチ史上最大規模とも称された、越生シューティングレンジに設置された5ステージを堪能してまいりました!




COFとにらめっこ。

ATPFのCCクラスでジャケットドロウ等はやったことはあるものの、実際にIDPAルールで初めてシューティングするメンバーが半分以上という状況でしたが、周到にルールを予習をしてきたおかげか、大きなペナルティをもらうことなく、シュートできましたっ。


ステージ1/Performed Another Reload

シンプルながらも、カバー、スライシングパイ、リミテッドヴィッカーズカウントなど、IDPAの要素が詰まったステージ。
タクティカルリロードとリロードウィズリテンションを1回づつ行うという部分をうっかり忘れがちなステージでした。












ステージ2/Cafe alamode
テーブルを手前に倒してバリケにするとスインガー起動、防弾ブリーフケースを盾にしながらワンハンドシュート、さらにはスイッチで一瞬だけ出現するターゲットにシュート!というギミック満載のステージでした!























ステージ3/Take Back a Bacteriological Weapon

細菌兵器を奪還せよ!という設定で、ピンポン玉がつるされた小道具を慎重に運びながらシュートしなければならないという、ユニークなステージ。


















ステージ4/Leak out
受話器と連動したスイッチでターゲットが出現!オープンエアで、しかもタイミングを計って撃たないとターゲットが隠れてしまうので、シュートオンムーブの技術を問われるステージでした。













ステージ5/5 Door entry partner rescue

5つの部屋に次々とエントリーする、緊張感のあるステージ。
カバーを取りながら慎重に室内をサーチしないと、撃ち漏らしが発生してしまいます。


















というわけで全競技終了!
本場アメリカのシューティングマッチさながらのダイナミックなステージセットで一日中楽しませていただきました!

そして、BLASTから表彰者が2名!
CDP部門3位、ベストアキュラシーを獲得したKIKURINさん、事前に設定された評価ポイントを見事ゲットした選手に贈られるIDPA熱血野郎賞にM中さんが入賞!
おめでとうございます!!


次回は8月25日にポスタルマッチが開催される予定との事ですので、こちらもぜひ参加したいと思います!
N-IDPAスタッフ、越生シューティングレンジの皆様、ありがとうございました!




  


Posted by BLAST  at 22:14Comments(0)N-IDPA